Wednesday, May 24, 2023

シアトルの春 人間は霊的な存在であり、神の分霊であり、永遠に神と繋がっている

 God's spirit, eternally connected to God

夏の白樺林のベクトル図 - イラストレーションのベクターアート素材や画像を多数ご用意 - イラストレーション, カバノキ, スケッチ - iStock

 あなた方にとって当り前となってしまったことが人類史上最大の革命的事実に思える人がいることを忘れてはなりません。

人間は霊的な存在であり、神の分霊であり、永遠に神と繋がっている───私たち霊団が携えてくるメッセージはいつもこれだけの単純な事実です。

神とのつながりは絶対に切れることはありません。

時には弱められ、時には強められたりすることはあっても、決して断絶することはありません。

人間は向上もすれば堕落もします。

神の如き人間になることもできれば動物的人間になることもできます。

自由意志を破壊的なことに使用することもできますし、建設的なことに使用することもできます。

しかし、何をしようと、人間は永遠に神の分霊であり、神は永遠に人間に宿っております。
 

こうした真理は教会で朗唱するためにあるのではありません。

日常生活において体現して行かなくてはなりません。飢餓、失業、病気、スラム等々、内に宿す神性を侮辱するような文明の恥辱を無くすことにつながらなくてはいけません。
 

私たちのメッセージは全人類を念頭においております。

いかなる進化の階梯にあっても、そのメッセージには人類が手に取り理解しそして吸収すべきものを十分に用意してあります。

人類が階段の一つに足を置きます。

すると私たちは次の段でお待ちしています。

人類がその段まで上がってくると、また次の段でお待ちします。

こうして一段また一段と宿命の成就へ向けて登って行くのです」

シルバーバーチ

No comments:

Post a Comment