We see humans as a mass of colors.
考えることにも色彩がある
ジョン「僕に代わって礼を言って下さいね」
「今の言葉はちゃんとお父さんに聞こえてますよ。ジョン君にはまだちょっと理解は無理かな? でも、ジョン君がしゃべること、考えてることも、みなお父さんには分るのです。フラッシュとなってお父さんのところに届くのです」
ジョン「どんなフラッシュですか」
「ジョン君が何か考えるたびに小さな光が出るのです」
ジョン「どんな光ですか。地上の光と同じですか。ぼくたちの目には見えないのでしょうけど、マッチをすった時に出るフラッシュのようなものですか」
「いえ、いえ、そんなんじゃなくて、小さな色のついた明かりです。ローソクの明かりに似ています。でも、いろんな色があるのです。考えの中身によってみな色が違うのです。
地上の人間の思念はそのように色彩となって私たちのところに届くのです。
私たちには人間が色彩のかたまりとして映ります。いろんな色彩をもった一つのかたまりです。
訓練のできた人なら、その色彩の一つ一つの意味を読み取ることができます。ということは、隠しごとはできないということです。
その色彩が人間の考えていること、欲しがっているもの、そのほか何もかも教えてくれます」
シルバーバーチ
No comments:
Post a Comment