Friday, June 14, 2024

シアトルの初夏 無知という名の暗闇から生まれる恐怖心を追放し……

Banish the fear born of darkness in the name of ignorance and ......

シルバーバーチの祈り


ああ、大霊よ。

あなたの無限なる知性は、この全大宇宙を案出なされた知性でございます。

あなたの摂理は、絶え間ない日常の出来事の全パノラマを規制し統制している摂理でございます。

あなたの霊力は、森羅万象を支える力でございます。

あなたの無限なる霊は、物的存在に生命を賦与し、なかんずく人間を、動物的段階から引き上げ、霊的自我意識をもつ存在の仲間入りをさせた霊にほかなりません。

わたしどもは、あなたを究極の摂理――不易にして不可変の絶対的法則として啓示いたします。

その法則の外側で生じるものは何一つありえないのでございます。

宇宙のすべての存在が、その法則の不変性に無言の讃辞を向けております。

それに加えて、あなたの霊的領域においてより大きな生活体験を積み重ねてきたわたしたちは、生命活動のすべてを律している、ある者がゴッド(神)と呼び、わたしがグレイトスピリット(大霊)と呼んでいる霊力の働きの完全さに、感嘆の讃辞を贈ります。

わたしたちが地上に広げたいと願っているのは、地上生活のあらゆる側面を律しているその摂理についての知識でございます。

あなたの子等は、それを理解することによって、あなたがふんだんに用意されている恩恵を存分に我がものとして、生き甲斐を実感し、みずからの手で平和の中で生きることのできる社会組織を創り出すことができるのでございます。

わたしたちは、人間の無知という名の暗闇から生まれる恐怖心を追放し、生命の大機構の中で占める“死”の真の意味を理解させ、内在する霊的可能性に目覚めさせ、本当の自我の無限の霊的資質を自覚してほしいと願っております。

それが、人間とあなたの間、および全世界の人間どうしを結びつけている霊的な絆を知らしめることになるからでございます。

あなたの霊が地球全体を取り巻いております。

あなたの神性の糸が全存在を貫いております。

地上の人間は、誰であろうと、何者であろうと、いずこにいようと、絶対に断たれることのない霊的な絆によってあなたと永遠に結びついているのでございます。

子等とあなたとの間を取り持つ仲介者は要りません。大霊の分霊を宿すがゆえに、あなたが用意されている叡智と愛と知識と真理の無限の宝庫に、自由に出入りすることが許されるのでございます。

わたしたちの仕事は、人間の内奥に存在するその霊性を活気づけ、霊的資質を存分に発揮させ、子等があなたの意図された通りの生き甲斐のある人生を送るように導いてあげることでございます。

そうなって初めて人間は、その霊的責務を果たすことになりましょう。そうなって初めてこの病める世界を癒し、愛と善意を広める上で、同胞としての貢献ができるのでございます。

そうなって初めて人間は、それまであなたの真実の姿を見えなくしていた暗黒に永遠に別れを告げて、悟りの光の中で生きることができるのでございます。

あなたの僕インディアンの祈りをここに捧げます。


No comments:

Post a Comment