Monday, December 26, 2022

シアトルの冬 私が大霊と呼んでいるこの神の概念を伝えるのは至難のわざです。It is a very difficult task to convey this concept of God, which I call the Great Spirit.




「神とは非人間的存在でありながら、同時に人間性のすべてを表現する存在です。

これはあなた方には理解できないでしょう。

神はすべての生命の中に宿っています。その生命が人間という形で個別性を持つことによって、神は森羅万象を支配する法則としてだけでなく、個性を持つ存在として顕現したことになります。

ですから神を一個の存在としてではなく、無限の知性と叡智と真理を備えた実在そのもの、人間に想像し得るかぎりの神性の総合的統一体と考えてください。

それは男性でもなく女性でもなく、しかも男性でもあり女性でもあり、個性というものを超越しながら同時にあらゆる個性の中に内在しているものです。

神は万物の内側にも外側にも存在しています。神から離れては誰ひとり存在できません。神から切り離されるということがあり得ないのです。

あなたの中にも存在しますし、雨にも太陽にも花にも野菜にも動物にも、その他いかに小さいものでも、存在を有するかぎりはすべてのものに宿っているのです。

私が大霊と呼んでいるこの神の概念を伝えるのは至難のわざです。

あらゆるものを支配し、あらゆるものから離れず、存在するものすべてに内在している崇高な力です。」

シルバーバーチ

No comments:

Post a Comment