Monday, December 19, 2022

シアトルの冬 私にとっては自然の法則そのものなのです。      To me, it's a law of nature itself.

 



しばしば申している通り、あなた方はスピリチュアリズムという言い方をされますが、これは地上でのラベルであって、私にとっては自然の法則そのものなのです。

スピリチュアリズムという用語を用いると人によっては、とくにその真意を知らない人にとっては、何やら無気味な感じを与えます。
それよりも、大自然の法則──宇宙の物理的・精神的・霊的法則、まだまだ未開拓のままである人間の潜在的能力、表面下に存在する活動の世界、すなわち超自然界、人間の持つより繊細な能力──こうした広大な分野は〝スピリチュアリズム〟とか〝霊媒現象〟といった、誤解されやすい用語を用いなくても教えることができます。

詭弁を弄しなさいと言っているのではありません。

真理には多くの側面があり、従って特別なラベルを貼らなくても表現できることを言っているのです。

すでに他界した人にも、地上で幻滅を感じている人にも──そういう人が実に多いのです──霊的知識を普及するチャンスを与えてあげることによって大いに助けになってあげられます。

今夜のこうした集会は私たち霊界での真理普及のためにもよく利用されています。(別のところで〝本日の交霊会には五千人もの霊が集まっている〟と述べている──訳者)

そうした集会に集まる人々にあなた自身の体験──どのようにして死んだはずの人々と交信できたか、どんなことを聞かされたかを話してあげることができます。

そして、あなたの想像以上の多くの方々が聞く耳をもっていることを知ることでしょう。

もちろん聞く耳をもたない人もいます。

会をやめざるを得ないことになるかも知れません。あなたを変人と思う人もいることでしょう」

「耳を傾けた人は、あとになってそれが芽を出すことになるでしょう」

「必ず役に立ちます。魂に備えができるまでは側から手の施しようがありません。

魂みずからが自分を発見しなければならないものだからです。が、実際にはちゃんと備えが出来ている場合が多いものです。

そういう人が啓発を求めてあなたのもとに連れて来られます」

シルバーバーチ

No comments:

Post a Comment