Wednesday, January 18, 2012

初雪です。

暖かかったシアトルの冬も、
新しい年を迎えてついに、雪が降り出しました。

日曜日に降り出した雪が、
木曜日まで、降ったりやんだりするらしいと言う予報です。

丘の上に住む我々は、要注意です。
娘はタイヤを取替えに走りました。

教会から戻ってくると、天気予報を気にしない息子は山の中の家の建築に出かけていました。
山の中ですから、雪の量も雨の量も凄いものです。

”はやく帰って来い” と電話を入れても彼の携帯はoffになっていました。

幸いにして、隣の叔父さんに車を押してもらって
脱出してきました。

娘は、学校が休校になるのを楽しみにしていましたけれど、
そうはならず、すごすごと出かけました。

そしてドンヨリトした一日が始まりました。

一夜開けると大雪でした。そして降り続けています。娘の学校は休校となり、お父さんも車を出せず、息子も同じく、家篭りとなりました。

大雪と言ったって、5cm位ですよ。
シアトルではこれを大雪といいます。

カラスさんたちだけが、連れ立って働いています。
タフですね。

No comments:

Post a Comment