Saturday, May 4, 2013

シアトルの皐月 間抜けな犬バスター君


ロシアの仲良し犬さんと猫さん

 何かにつけお爺さんの腰ぎんちゃく、バスター君が ”抜けている" とか ”ズッコケている” とか’噂に上るのですが、最近プールに落ちたことから、”やはり" と誰もが頷きました。
原因は、プール サイドで娘がからかったので、ほんの少しの ”おからかい” でも小さなバスター君を不安にするのです。
からかわれたバスター君は、恐れて後ずさりしたらプールに落ちてしまいました。
私は落ちた現場を見たのですけれど、随分と慌てふためいてもがいていましたよ。
”犬っかき" くらいできるのでしょうに、何でこんなに慌てふためくのかと呆れていたら、ゲラゲラ笑いながら娘がすぐに救い上げました。
そしたら ”お爺ちゃーん” なんて感じで、無我夢中で家の中に駆け込んでいきました。
落ちたのも不可抗力というものですけれど、それがバスター君らしいと、皆から大笑いされてしまいました。

その後ほどなく、
私が娘と携帯で話している部屋のガラス戸越しに、バスター君が血相をかえて家の中に逃げ込もうと、足早に通り過ぎて行く姿が目に止まりました????

と、その後を、猫1も血相を変えて足早に通り過ぎていくので、”やや? 前庭で何事かが起こったのか??” 私は不安になり、戸を開けて恐る恐る前庭を伺い覗くと、息子が立っていました。

息子は20歳を過ぎた今も、2歳児のように犬猫をからかうので彼らは息子をとても恐れるのです。

その事情を知った私は、血相を変えて避難した彼らの姿が可笑しくて笑い転げてしまいました。電話の向こうの娘も事情を知って笑い転げていました。
天下泰平

3 comments:

  1. 情景が目に浮かぶようです。
    大笑いしちゃいました(*´▽`)y

    嫌われるのは分かるけど、つい追いかけたくなる気持ち
    分かりますよ。
    うち猫ちゃんにも相手になり過ぎてひっかかれています(笑)

    ReplyDelete
  2. そうそう、動物同士の仲良し動画が圧倒的な人気が
    あるようですけど、可愛くてほのぼのしてしまいます。
    大きなゴールデンレットリバーが小さな猫ちゃんの
    攻撃にあたふたしていたり、とても愉快です、

    ReplyDelete
  3. 犬猫さんたちは ”からかわれてる" なんて思考がなくて全てを本気に受けるので、
    からかうほうはからかい甲斐があるのでしょうね。
    可愛そうに彼らはオタオタしておりますよ。

    我が家の犬猫も長年の馴染みで、結構仲良くしております。

    ReplyDelete