Monday, July 10, 2017

シアトルの盛夏 夏の日は早く忙しく。。。。。。。。


Image result for 夏


夏になると長い夏休み、家族連れが世界中を移動しまくります。 
我が家にも5人家族が現れて,嬉しかったこと。その忙しかったこと。 そんなわけで、独立記念日もあっという間に過ぎ去り,やれやれと一息ついて見れば世界は大きくうねっています。
イラクがISを掃討したとか、北朝鮮がICBMを打ち上げたとか,都議選の自民の惨敗とか。etc. etc. 世を揺るがす大きなニュースばかりです。 
ところで、ISを掃討したと宣言するイラクの大統領ですけれど,この様な晴れ舞台に現れていい格好していますけれど,この方どの様な働きをしたのでしょうね。前線に立っていたのはクルド人のように見えましたけれど,此れからこの辺はまた大きな悶着が起こることでしょうし,四散したISはフィリピンに飛び火していますよ。 
北朝鮮は相変わらず物騒ですけれど,その近辺に所在する中国はもっと危険な国ですよね。 
これから更に沢山の事が現れて、人々の目の前に現れることでしょう。
人々はその度に賢くなるはずです。

When summer comes, long summer vacation, families move around the world.
Five family members also appeared in our house, it was fun also very busy so the Independence Day passed away too quickly, during this time the world got bigger problems.
Iraq swept the IS, North Korea launched the ICBM,  Etc. etc. All the big news that shake the world.
President of Iraq declaring that  has cleaned up IS, I wonder about him what was his work about this news?  It looked like a Kurdish person who was standing on the front line, but again there will be a big matter and a dispersed IS is spilling in the Philippines.
North Korea is still noisy, but China  is a more dangerous country.
More things will emerge from now on and it will appear before people's eyes.
People should be smarter each time.

2 comments:

  1. このような世界の悶々とした状況下、
    いよいよ、世界の騎士アメリカ・マジソン大会が
    開かれますね。
    アメリカの使命の大きさと影響は計り知れないものがあります。
    韓国は韓国として、日本は日本として、確実に使命を果たして
    世界平和の礎を築いていかなければなりませんね。
    中国も北朝鮮も、治める人や国がなくては、
    大暴れする腕白坊主なのですから。

    ReplyDelete
  2. 世界を見れば世界滅亡の時としか思えませんよね。
    それでも私の中にも、新しいときに向かう何かが芽生えている気がします。

    ReplyDelete