Tuesday, December 3, 2013

感謝祭も終わり、、、、、、


この行列も今は昔の物語

今年の感謝祭はいつもの年より一週間遅れでしたので、イソイソト過ごしている内に12月となってしまいました。

感謝祭の次の日は、ブラック フライデー クリスマス商戦突入大売出しの日です。
ワンサと広告が配達されて来ました。

近年感謝祭の夕刻から、この大売出しは始まるようになりました。

「買い物に出かけたら、感謝祭の団欒が壊されるじゃない」
フランスから娘が言ってきました。

所が、世は変わり、人々がインターネットで買出しをするようになり、この買い物も感謝祭の団欒の一部になっているのだそうです。

そのような訳で、我が家も感謝祭の後、何かの箱が郵送されてくるようになりました。

来年からは、無人小型ヘリコプターが配達してくるかもしれません。
面白いですね。
年末には、沢山の小型ヘリコプターが行きかうのでしょうか。

No comments:

Post a Comment