Wednesday, May 13, 2015

シアトルの春 タイムアウト


甥っ子と猫の反省01

この写真は、どなたかのブログのようですけれど、子供がタイム アウトになって、
すなわちダディーかマミーに怒られて、「そこのコーナーに立って反省しなさい」
とお仕置きされている、アメリカでは一般的な風習(?)ですね。 
猫まで参加しているのが、なんとも微笑ましいではありませんか。 
タイムアウトで思い出すのは、遠い昔幼稚園で仕事をしていたときワイルドな子供達は屡この憂き目に会っていましたけれど、子供達の態度が子供夫々でしたね。 
大方はションボリするのですけれど、中には少しも気にせず歌ったり踊ったりしている子供もいたりしました。 
我が家ではこのお仕置きは、なかったような気がします。
殊更聞きわけが良い、子供達では無かったのですけれど、何していたのでしょうね。 
唯一つ「ワォー」と思ったのはお爺ちゃんの幼かりし時代、パパが暫く家を空ける時は、ベルトをママに渡していったとお爺ちゃんが言っていました。 
開拓時代の名残の、逞しいお話ですね。

This picture is some one's blog, A little boy in the corner of time-out who was scaled
by Daddy or Mommy. In America this is a common . Look at this cat joining to the little boy this is cute.
Remind me about the timeout it was long time ago I was working in the  kindergarten wild children had often to this hardship, mostly of children became quiet but some  children were dancing and singing in the corner .
I don't remember about this punishment  to our children, This was not popular for our family but this is not mean our children was good listener.
Only I was surprised about our 93 years old grandfathers story when he was little boy it was popular in countryside when  Dad go out a few days pass the belt to Mom. 
 Nostalgic story once upon the time when America was yang of pioneer era.

2 comments:

  1. 何て微笑ましいというかいじらしい坊やとにゃんでしょう。
    きっと、日頃、坊やにうんと可愛がられているのでしょうね。
    お仕置きというほどの経験はありませんが、
    このように立って反省させられるという落ち着いたお仕置きは
    なかなか良い経験ではないかと思います。
    何が悪いか分からないまま、怒られるというのが大方では
    ないかと思うので…。
    大方がお仕置きの対象になるいたずらは大したことはないのでしょうけど、
    反省したり、自分を考えるという時間が大人になって、
    とても大切な習慣として残ることは良いことだと思います。
    それにしても、この猫さん、そっと後ろから近づいて撫でてあげたい❤

    ReplyDelete
  2. 本当に、いじらしい坊やと猫さんの絶妙のコンビですね。
    この後、坊やと猫さんは以前にも増したこの上ない友情で結ばれたことでしょう。

    ReplyDelete