Friday, December 21, 2012

シアトルの冬  今年のクリスマスのモールは



我が家の近くにあるモールは活気のあるモールとして知られ、クリスマス時期には車の波、人の波で、毎年、今の時期は駐車場を探すのに40分もかかるほどの混雑でした。

昨夜、娘がどうしても買わなければならない贈り物があると言うので、私も付いていきました。
モールまでの道は、かなりの渋滞で駐車場があるかしらと心配していたのですけれど、モールに近ずくにつれて車が消えていきました。

仕事帰りの渋滞で皆家に帰ってしまったのかしら?
モールの半分の駐車場が空いていました。
「?????」

モールの混雑? 
いつもの週末程度ですよ。
友達のキオスクに立ち寄ると、「去年と比べると40%ダウンよ。」

多くの人がオンラインで買うとしても、この有様は尋常ではないみたいですね。

そういえば、いつもの絢爛豪華なクリスマスデコレーションも有ったのでしょうか?
サンタさんの常設の広場も無かったみたいですよ。
”まさか?” 多分場所を移しただけでしょうね。

2 comments:

  1. どうしたことでしょう!!
    いくらオンラインショップが便利だとしても、
    やっばり、手にとって楽しみながら、品定めするのが
    好きな人も多いですよね。
    確かにアメリカ経済の低迷は言えますけれど…

    ReplyDelete
  2. 本当にどうしたことでしょうね。
    更に結末を確かめたくて、23日最も人が出る日。
    モール周辺を走ってみると、
    渋滞もしていず、駐車場もかなり空いていたし、
    例年なら各コーナーに交通係が
    手を振り回していたものですけれど、
    居ないのですよ。
    モールのみならず、ディスカウント ストアーも、
    グローサリーストアーも車も人も冷めたものでした。
    異常ですね。
    嵐の前の静かさのような。。。。。。。。

    ReplyDelete