Friday, July 1, 2011

我家のCREATURES               EM菌との再会

アメリカで再会したEMは、早速私たちの生活の中で共存することになりました。

沢山の資料が手に入りましたので、EM1を手にいれて、アクティベートEMを作りボカシも作りコンポウストも作っています。

何よりも私たちがEMについて気に入っているのは、悪玉菌を殺すのではなく、善玉菌の勢力を強め悪玉菌の勢力を弱めていく、なんと平和な世界ではありませんか。

そのようなわけで、皿洗いも、掃除も洗濯もEMでするようになったので、家の中からケミカルが消えていきました。 



これが我が家の自慢となりました。

シアトルには沢山の自然愛好家が住んでいるので、綺麗な都市(Green City)のアメリカ No. 1 に選ばれもし、汚染されていない空気と水、自然栽培の野菜や果物なぞ環境衛生に対してとても敏感です。

私たちもシアトル、 キング カウンティーの、マスター リサイクラー & コンポウスターとして、日本発のEMを紹介しています。             

No comments:

Post a Comment