Sunday, July 24, 2011

我が家のCREATURES          6羽のレディ達とEM

   

彼女たちは遠慮なく垂れ流すので 、人里はなれたファームに住む限りにおいては問題ないけれど、宅地で飼う場合はとても気を使わなければならない、匂うし、暖かくなればハエがやたらと飛び回るのも人目に良くない。

それではと、掃除をよくして糞尿を取り除くのはかなり大変ですよ。
土をかけて処理するのも大変ですよ。

これは良い考えであったのは、我がハーブ ガーデンに勝手に生える雑草を絶え間なく供給していくこと。彼らは好きなものは良く食べてくれる。
そしてEMを散布すると、ここでほとんどの匂いが解消されて、近所に迷惑をかけないですむ。

なかなかうまくいっています。

1 comment:

  1. 雑草とEMですか。
    とっても健康的で良いですね。
    にわとりは気持ち良く卵を産んでくれることでしょう。

    キャベツからは独特な匂いが出ていて、
    青虫が来るとその匂いを発散させて、
    青虫をやっつけてくれる虫を呼ぶという話を聞きました。
    自然の仕組みを大切にすることで、余計な農薬など
    使わずに農作物も育つのだと感心します。

    ReplyDelete