出番を待っているのが美しい6羽のレディ達です。
手のひらに乗る小さな雛がこんなに大きくなり、昨年春から卵を提供してくれています。
7羽の姉妹たちでしたけれど、ある早朝狸の侵入にあい、1羽が殺されてしまったのは悲しいできごとでした。
息子がよく世話をし、餌を与えるので息子が小屋近くやってくると、”ソレッ”とばかりに走りよって後をくっついて回るのが可愛くて、息子はベジタリアンになりました。同じく私と娘もベジタリアンになりました。お爺さんとお父さんだけは頑固に、肉類を食べ続けています。
なぜか金色をしたメタルが好きで、メタルのボタンを突きにきたり、ある日夫の結婚指輪に目を付けて、突き始めたので夫が手を振り回したら、大きめの指輪が外れて事もあろうに一話の嘴に輪投げのようにはまりこんでしまったそうです。
それを奪おうとして他の5羽が後を追い回し、同じく取り戻そうと夫が追いかけ回し、漫画の様に面白い光景が展開されたということです。
随分大きくなりましたね。
ReplyDelete新鮮な卵を提供してくれるのですね。
息子さんも幸せそうです。
私もずっと以前からお肉は食べないのですが、
家族の一員として動物がいると、
とても食料としては見られなくなります。
それにしても愉快な光景だったのですね。
ますます家族のようです。(^^)
近所の日本人が、白米に生卵の朝食が久しぶりに食べられると喜んでいました。
ReplyDeleteグローサリーで買った卵を生で食べるのは、気が向きませんものね。