Thursday, August 18, 2011

マリーナーズ vs トロントブルージェイ



フランスからフィアンセが来ている娘は、気をよくしてマリーナーズ 
vs トロント ブルージェイ のチケットを買って来ました。

娘カップルとお父さんと息子が行くことになりました。

「野球のルールってどんなの?」

フランス人が聞いて来ました。

「何? 野球を知らない! イチローも知らない?」

フランスでは野球はポピュラーではないそうです。
そういえばロシアもそうでした。
フットボールが日本の野球の様に一般化していました。

そのようなわけで、行くに先立ち皆が知っている限りの事を、
彼に教えてあげました。

何よりも大切なことは、自分たちはマリナーズ側の者だから
相手がホームランを打ったり、盗塁をしたり、クールな事をしても
ワー と言って手を叩いてはいけない。

と締めくくり、チップや飲み物を沢山持って楽しそうに出かけて行きました。

この日、マリーナーズは負けてしまいました。

ブルージェイが2、3、本のホームランを飛ばしたということです。

1 comment:

  1. フランスは野球ではないのですか。
    それにしてもイチローを知らないとは!!
    シアトルマリナーズは決して強いチームではありませんが、
    イチローがシアトル…にこだわる理由とは?
    年間200本のヒットを維持するのは並大抵の努力では
    ないでしょうね。強靭な自己コントロール力があるのでは?
    毎日夫人の手作りのカレーライスを食べるのが有名な話
    ですね。(^^)
    久しぶりにカップルが再開したのでしょうか。
    幸せなひとときでしたね。

    ReplyDelete