Friday, February 17, 2012

春は名のみの













丘の上のわが家に帰る途中、湖のほとりの 2本のチェリーの木に
花が咲いていましたよ。

早咲きのチェリーなのでしょう。

いつもこの時期に花を開いて、心配させてくれます。

まだ冬ですから、いつ寒波が来るか分からないよ。

早すぎはしないの、大丈夫?

ちょっとこの花について調べてみると、寒桜といって2月頃花が開くそうですね。

それなら、心配しなくてもよさそうです。

それにしてもアメリカ人の植木屋さんに、頭を平らに刈られてしまって、
いやじゃないでしょうかね。

何故かアメリカさんって、こうした刈り方するのですよね。


そうそう、寒椿が 咲きかかっているのもみました。











 日本は梅の花の 盛でしょうか?

アメリカでは何故か、 梅はポピュラーではありません。

綺麗な清楚な花ですのにね。

1 comment:

  1. 認証文字が複雑すぎるのは困りますね。
    私がそちらのブログにコメントする際は
    認証なぞの手続はなく、
    ごく簡単に出来るのですけれど。。

    本日シアトルは春の嵐です。
    これで寒桜も吹き飛んでしまうかもしれません。

    野鳥たちの姿も見えません。
    昨日は穏やかな日でしたので、
    カラスもジェイもハミングバードも
    忙しそうにしていました。
    彼らには充分なたくわえがあることでしょう。

    猫さんも衣替えを始めているのですね。
    気候が激変する時期になりますので、
    皆様ご用心を。。。。。

    ReplyDelete