Thursday, October 10, 2024

シアトルの秋 憎しみと愚かさの中にも

In the midst of all the hate and stupidity.



真白き大霊よ。

あなたは全存在の太源におわします。

あなたは太初(たいしょ)です。

あなたは終極です。

すべてのものに存在し、すべての相(すがた)に顕現しておられます。

霊の世界の最高界であろうと、物質の世界の最低界であろうと、そこに何ら相違はございません。

あなたは光明の中に存在すると同時に暗黒の中にも存在します。

春に存在すると同時に秋にも存在します。

夏に存在すると同時に冬にも存在します。

日和(ひより)の中に存在すると同時に嵐の中にも存在します。

あなたは稲妻の中にも雷鳴の中にも存在なさっております。

そよ風の中にも、あなたが存在します。小鳥のさえずりの中にも、あなたが存在します。

嵐に揺れるこずえにも、小川のせせらぎの中にも存在します。

高き山の頂きにも大海の深き底にも存在します。

無数の太陽の集まる星雲の中にも、きらめく星の一つ一つにもあなたが存在いたします。

あなたは愛の中にも憎しみの中にも存在します。

叡智の中にも愚かさの中にも宿っておられます。

内側にも外側にも存在しておられます。

何となれば、あなたは絶対的な大霊にあらせられ、その摂理なくしては何一つ存在しえないのでございます。

ああ、真白き大霊よ、あなたの大きさは到底、地上の言語では表現できませぬ。

地上のいかなる進化せる人物によっても、あなたの全体像を理解することはできませぬ。

あなたはいつの時代にも人間の信仰の対象とされ、あらゆる言語によって讃美されてまいりました。

多くの人間によって、あまたの聖なる書の中に啓示されてまいりました。

物質の霧を突き抜けて〝霊の目〟をもって見通せる者を通じて、あなたは分け隔てなく、それぞれの時代にあなたの摂理を啓示なさってこられました。


ああ神よ、あなたは今まさに地上世界へ新たにあなたの使者を遣わされ、子らを一層あなたの身近き存在となし、子らがあなたを少しでも多く理解し、あなたの霊力を活用することによって、物質の世界へ安らぎと豊かさと幸福をもたらすための新たな啓示を行っておられます。

その道具としてあなたのお役に立つことを願う私どもは、地上の子らとの協力によって暗黒の世界へあなたの光明をもたらし、あなたの力、あなたの愛、あなたの摂理を物的宇宙のすみずみまで顕現せしめんと望むものです。

ここに、あなたの子らに仕えることによってあなたに仕えんとするあなたの僕の祈りを捧げます。

<『シルバーバーチの霊訓(12)9章より』>


No comments:

Post a Comment