Tuesday, November 7, 2023

シアトルの秋 愛と叡智と慈悲をもって支配する自然法則の背後に控える無限なる知性として説いております。

 We preach it as an infinite intelligence that lies behind the laws of nature that govern with love, wisdom, and compassion.

秋の白樺の森 | プレミアム写真 さん

  神よ、いつの時代にも霊覚者たちは地上世界の彼方に存在する霊的世界を垣間見ておりました。

 ある者は霊視状態において、ある者は入神(トランス)の境地において、そして又ある者は夢の中においてそれを捉え、あなたの無限なる荘厳さと神々しき壮麗さの幾ばくかを認識したのでした。

 不意の霊力のほとばしりによる啓示を得て彼らはこれぞ真理なり──全宇宙を支配する永遠にして不変・不動の摂理であると公言したのでした。

 今私どもは彼らと同じ仕事にたずさわっているところでございます。

 すなわちあなたについての真理を広め、子等があなたについて抱いてきた名誉棄損ともいうべき誤った認識を正すことでございます。

 これまでのあなたは神として当然のことであるごとく憎しみと嫉妬心と復讐心と差別心を有するものとされてきました。

 私どもはそれに代わってあなたの有るがままの姿──愛と叡智と慈悲をもって支配する自然法則の背後に控える無限なる知性として説いております。

 私どもは地上の人間一人ひとりに宿るあなたの神的属性に目を向けさせております。

 そしてあなたの神威が存分に発揮されるにはいかなる生き方をすべきかを説こうと努めているものでございます。

 そうすることによって子等もあなたの存在に気づき、真の自分自身に目覚め、さらにはあなたの摂理の行使者として、彼らを使用せんとして待機する愛する人々ならびに高級界の天使の存在を知ることでございましょう。

 私どもはすべての人類を愛と連帯感を絆として一体であらしめたいと望んでおります。そうすることによって協調関係を一層深め、利己主義と強欲と、金銭欲から生まれる邪悪のすべてを地上から一掃することができましょう。

 そして、それに代わってあなたの摂理についての知識を基盤とした地上天国を築かせたいのです。

その完成の暁には人類は平和の中に生き、すべての芸術が花開き、愛念が満ちあふれ、すべての者が善意と寛容心と同情心を発揮し合うことでしょう。

 地上を醜くしている悪徳(ガン)が姿を消し、光明がすみずみまで行きわたることでしょう。

 ここに、己を役立てることをのみ願うあなたの僕の祈りを捧げます。

No comments:

Post a Comment