Friday, March 24, 2023

シアトルの春 つい忘れがちですが

  I tend to forget

白樺の森イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」


自分がいかなる存在であるのか、何のためにこの世にいるのかについての正しい認識を失わぬようにしてください。

ふんだんに霊的知識に恵まれた方でも、どうかすると毎日の雑事に心を奪われて霊的実相を忘れてしまいがちです。

が、それだけは絶対に忘れないようにしなければなりません。

地上という物的世界において生活の拠り所とすべきものはそれ以外にないのです。


霊こそ実在です。

物質は実在ではないのです。

あなた方はその実在を見ることも触れてみることも感じ取ることもできないかも知れません。

少なくとも物質的感覚で感識している具合には感識できません。

しかし、やはり霊こそすべての根源であることに変わりありません。

あなた方は永遠の存在であることを自覚してください。生命の旅路においてホンの短い一時期を地上で過ごしている巡礼者にすぎません。

勇気をもって進みなさい。落胆や失敗がないというのではありません。

これからも数多くの失敗と落胆があることでしょう。

しかし、いかなる事態にあってもあなたの背後には、困難に際しては情熱を、疲れた時には元気を、落胆しそうな時には励ましを与えてくれる霊が控えてくれていることを忘れてはなりません。

一人ぼっちということは決してないということです。

大霊(神)が使者を派遣して下さっております。

私(シルバーバーチ)もその中の一人です。

シルバーバーチ

No comments:

Post a Comment