Monday, September 5, 2011

シアトルの人たち   新学期



 長かった夏休みも終わってみれば、瞬く間でしたね。

小学校時代のこの頃、コスモスの花の咲く頃になると私はうら寂しい思いに襲われていました。

宿題が終わっていない。

この様な気持ちは、うちの旦那の経験しない事でした。

「休みなのに、何で宿題があるの?」

「そうよねー。 そのこと気がつかなかったわよ。」

彼等にとっては家族も一緒のバケーションで、あそこでキャンプ、
ここでキャンプ。

イエロー ストンやナイヤガラの滝にドライブしたり、遊び呆け(?)
自然をエンジョイしていたのでした。

アメリカは、5月末のメモリアル デー から夏が始まり、9月初めの月曜日、レーバー デーで夏が終わります。

そして、ゴー バック スクール セールの買い物にも忙しい時です。
クリスマスに次ぐかき入れ時を逃すまいと、商店は大騒ぎで客を呼びます。
不況であっても、まだまだ人々は買い物をよくしておりますよ。

娘のフィアンセもフランスに帰るのに、デルタ航空のエンプロイ チケット、シアトル~ソルト レイク~パリ、がスタンド バイだったので、シー タック エアポートで30時間、9つのソルトレイク行きが満員で「そろそろパリに着く頃かしら」なぞと言っていたら、まだシアトルにいました。

これは大変だと夜、空港まで彼を引き取りに行き、少し休んで朝の3時に出直していきました。
今度は無事にシアトルを飛び立ったそうです。





1 comment:

  1. 宿題のない夏休み、本当はそれで良いのだと思います。
    新学期を前にぎりぎりまでやり残した宿題に追われて、
    明日からの勉強に臨むなんて、あまり効果的ではないと
    思いますよね。
    夏休みには普段学校でできないことを自由にやってこそ
    もっと成長に役立つと思いますけど…

    コスモス、美しいですね。
    ところが、写真を挿入したら、見る人が写真の上で
    クイックした場合、原寸大の写真が見られるのですが、
    One Lifeさんの写真はそれができませんね。

    次のことをしてみてください。
    「投稿」をクイックして、「設定」を選択し、
    下のほうにある「投稿エディタを選択」のところを見ると、
    右に3項目ありますから、一番上の「新しくなったエディタ」
    の蘭にチェックを入れて、最後に「設定を保存」を押して
    ください。
    すると、次回からは投稿した写真が拡大できるようになります。

    ReplyDelete