Friday, May 17, 2024

シアトルの春 あなたの霊が愛を生み出し、あらゆる意識的存在に、あなたの神性の属性が賦与されております。


Your Spirit produces love and all conscious beings are endowed with your divine attributes.


調和と愛の力によって、私たちの意識を可能なかぎり高いレベルに一致させましょう。

心配や不安の念をすべて追い払いましょう。

そして私たちの魂を顕在化させ、全存在の創造主、全創造物の統治者である大霊に近づき、その力と栄光による祝福を賜ることができるように祈りましょう。


ああ、真白き大霊よ。

私たちはあなたの子供であり、あなたに似せて造られました。

その私たちが、より多くの叡智を求めて、敬虔にして真摯に、熱意と誠意とを持って、あなたに近づこうとしているのでございます。

これまでに学んだ知識によって私たちは、あなたについての間違った認識を改め、無限なる霊であるあなたに、よりいっそう近づくことができるのです。

あなたの造られた摂理が、この宇宙に存在するすべてのものを統制し、規制し、維持しているのでございます。

あなたによって造られたあらゆる存在、あらゆる動物、あらゆる鳥、そして自然界のすべてのものが、あなたの摂理の恒常性と正確さに敬意を表しております。

あなたの摂理によって、この果てしなき宇宙の全存在に完璧な配慮がなされております。

自然界の全側面が、そのすべての活動を支配している自然法則に従って、協調性とリズムを持って動いているのでございます。

軌道にそって正確に運行する星たち、地軸上を自転し続ける地球、規則正しく巡りくる四季、野菜・果物・花・樹木などの成育、そしてあなたの神性をミニチュアの形で宿している人間の活動―これらのすべてが、あなたの無限の愛によって導かれる崇高な霊力に賛辞を捧げております。

あなたの無限なる愛が、全宇宙を抱擁しているのでございます。

私たちは、それと同じ摂理の働きを、物質界を超越した高き霊的次元の領域において見てまいりました。

私たちは、さらなる賛美を捧げます。

時の経過とともに、あなたの摂理に対する賛嘆の念は薄れるどころか、ますます強烈さを増しております。

それが、この宇宙的な大機構の中にあって、自分たちの役割を果たさなければならないとの思いを湧き立たせるのでございます。

私たちは、教訓を説き、範を垂れ、知識を広めることによって、聞く耳を持つ者・受け入れる用意のある者たちに、永遠不滅の真理を届けようと努めております。

その真理を手にした人々は、あなたに近づき、また、互いに近づき合い、光輝と威厳と尊厳と気高さの中に生きることができるようになるのでございます。

こうして私たちは、無知と頑迷と憎しみを生み出す暗黒を駆逐し、混乱と無秩序、敵意と貪欲を追い払い、破滅へと導く利己的な物質万能主義を排除し、愛が支配し霊的真理が根付き、平和の中で暮らすことができる地上天国を招来するために努力しているのでございます。

あなたの霊が愛を生み出し、あらゆる意識的存在に、あなたの神性の属性が賦与されております。

人間を理想主義と自己犠牲と奉仕の精神に燃え立たせるのは、人間の内部に湧きあがる、あなたの霊に他なりません。

これは、あなたが人間の内部に顕現しておられるということであり、その意味において人間は、極微の形態をとった大霊と言えるのでございます。

私たちはあなたの子供たちに、霊的な資質と属性と才能のすべてを自覚させてあげたいと望んでおります。

その認識なくしては、人間は無知の中で生きることになるからです。

それは、武器を持たずに戦場へ赴くのと同じことでございます。

それに引きかえ、自己の存在の実相に目覚めた者は、万全の装備を整えたことになり、“生きる”ということの中に、喜びと美しさと楽しさと充実感と輝きを見いだすことができるのでございます。

あまりにも多くの人間が、燦々と輝く陽光のもとで生きられるものを、実在の影の中で生きております。

安定と落着きと自信をもたらしてくれるはずの知識を持たないがゆえに、多くの困難と内なる嵐に苛まれ続けております。

私たちが、この地上という物質世界にもたらしたいのは、霊的実在についての知識でございます。

それによって地上の子供たちは真実の自我を理解し、あなたとのつながり、そして同胞とのつながりを理解し、愛の絆は死によって切断されるものではなく、情愛によるつながりも血縁によるつながりも、死後もなお存続するものであることを知るようになるのでございます。

それが私たちの使命の一環であり、その目的のために、これまで一身を捧げてまいりました。私たちの使命は、少しでも広く真理を普及させることでございます。

それによって子供たちは理論武装し、理性によって導かれ、永遠なる霊力についての理解のもとで生きることができるようになるのでございます。

ああ、真白き大霊よ。

あなたは、あらゆる生命体の創造主であらせられます。

あなたは、全生命を支える無限なる摂理であり、あなたの計画は宇宙の生命活動の全側面に及ぶ完璧なものであり、あなたの愛がすべての生命体を育んでいるのでございます。

無数の生命現象が存在するこの宇宙にあって、あなたの摂理が認知しないものは何ひとつありません。

その存在の扶養と維持と管理にとって必要とされるものは、すべてあなたによって用意されております。

あらゆる存在が全体の一部としての機能を果たしつつ、それぞれが一大調和体を形成するための手段も、すべて用意されております。

私たちは、その不変にして絶対的な摂理に対して深甚なる敬意を表します。

なぜなら、この果てしない歩みにおいて、摂理の範囲を超えては何も生じないことを知っているからでございます。

私たちは、絶対的な摂理が存在する意義についてのより深い理解を、あなたの子供たちの間に広めたいと願っております。

摂理を理解することによって子供たちは、自己の存在目的とあなたとのつながりをよりいっそう明瞭に認識し、神聖な大計画において自らが果たすべき役割を知ることになるからでございます。

私たちは、あなたの霊がすべての子供たちに内在しており、それこそが真の実在であることを知らせたいと思っております。

あなたの霊が内在しているがゆえに、人間は意識を有し、呼吸し、思考し、あらゆる生命活動を可能にしているという事実を教えたいのでございます。

あなたによって神性が付与されていることの深い理由を知り、あなたとの霊的な絆を理解するならば、子供たちも内なる霊力を発揮することができるようになります。

その霊力は波涛のごとく湧き出で、あなたの顕現をより大きなものにすることになるのでございます。

そうして各自の霊的資質はますます発揮されるようになり、輝きを増したイルミネーションが生活全体を照らし出し、それまで真理を見る目を曇らせていた暗闇を取り除くことになるのでございます。

私たちは、援助を必要とするすべての人々に手を差し伸べ、彼らを悩ますあらゆる問題を解決することができる知識と悟りの道へと導き、無力感にとらわれたり、煩悶しているときには勇気を与え、あなたが常に彼らとともにおられることを教えてあげたいと願っております。

ここに、人々への奉仕を願う、あなたの僕の祈りを捧げます。

シルバーバーチ

No comments:

Post a Comment