Thursday, October 13, 2022

  シアトルの秋 必ずチャンスが there's always a chance

 


 
 必ずチャンスが

 人のためという熱意に燃える者には、
必ず、そのチャンスが与えられます。

誤解を超える日

 神よ、

私たちは、
あなたの完璧な摂理の背後に秘められた
完全なる愛を説き明かさんと
努力している者でございます。

人類はその太古より、
あなたがいかなる存在であるかを
想像しながらも、
その概念はいつも人間的短所と限界と制約の上に築かれてまいりました。

 宇宙の生命活動を律するその霊妙な叡智を、
人間はかすかながら捉え、
それを人間に理解できる言葉で
説明せんとしてまいりました。

あなたの性格を人間のすべてに共通する弱点と欠点と感情を具えた
一個の人間として想像しました。

気に入ったものには恩恵を与え、
気に入らぬ者には憤怒(ふんぬ)を浴びせる
人間味むき出しの神を想像いたしました。

その後の進化に伴って
人間の知識も進歩いたしましたが、
この大宇宙を創造した究極の存在について想像したものは
真のあなたの姿には遠く及びません。
無限なる存在を
有限な言葉で表現することは
所詮いかなる人間にも
不可能なのでございます。

あなたの尊厳の神性、
あなたの愛と叡智の永遠性は、
五つの感覚のみの物質の世界に閉じ込められた
人間が理解するのは不可能なのでございます。

 そこで幸いにして実在の別の側面を
体験させていただいた私たちは、
あなたが定められた摂理の存在を
説いているところです。

すべてを包含し、
すべてを律する法則、
不変不朽(ふへんふきゅう)の法則、
無数の生命現象に満ちた宇宙における
活動を一つとして見逃すことのない法則、
すべての自然現象を律する法則、
人間生活のすべてを経綸する摂理に
目を向けさせようと
しているところでございます。

 一宗一派に偏った神の概念を棄て、
宇宙がいかなる法則によって
支配されているかを理解することによって、
そこに連続性と秩序とリズムと調和と
完全なバランスの観念が生まれてまいります。

一人一人が無限なる組織の中の一部であり、
自分一個の生命活動もあなたのご計画の中に
組み入れられている事を自覚いたします。

 私たちの仕事は
人間の霊に宿されているところの、
人生に輝きを与えるはずの資質、
いまだに未知の分野でありながら
莫大な可能性に満ち、
その活用によって
人間生活に豊かさと生き甲斐、
荘厳さと気高さ、
人生観を一変させてしまう広大なビジョンと
精神的飛躍を与えるところの
魂の秘奥を明かすことにあります。

 それこそ人間を
永遠なるものとつなぐものであり、
それこそあなたがお授けくださった
神聖なる属性であり、
それを開発することが
少しでもあなたに近づき、
存在の意義を成就し、
あなたの遺産を相続する事になるものと
信じるのでございます。

 このように私たちは
人間の霊的成長を促す分野に携わる者です。

そこが人間が、
これまで最も無知であった
分野だからでございます。

その無知の暗黒を
払いのけることによって初めて、
あなたの真理の光が
人類の水先案内人となりうるのです。

闇の存在はことごとく消え去り、
あなたの御子たちは、
あなたの意図されたとおりに自由に堂々と、
神性を宿すものにふさわしい
生き方に立ち帰ることでございましょう。

 ここに、ひたすらに人類のためのみ願う
あなたの僕の祈りを捧げます。

シルバーバーチ


No comments:

Post a Comment