Friday, May 25, 2012

シアトルの初夏 ステラジェイの棲家

どうやらステラジェイ が、我が家のプール脇のブッシュに棲家を構えたようです。

ケタタマシい奇声に ”もしや? 我が家の鶏娘たちに何か” と心配して外に出るとプールの傍らで、数羽のジェイたちが騒いでいます。

けんかをしている様子でもなく、せわしない奇声で喋りながらせわしなく動きまわっています。

その中に、子供が一羽混じっていました。

もしかしてこの子が家出をして、親たちに叱られているのかもしれません。

そうですよ。気をつけなさい。

我が家の敷地には、物見高いバスター犬もいるし、猫1、オーちゃん猫もいるのですから。

見てごらんバスター君はプールサイドをウロウロしていますし、猫1はスキあらばという構えをしていますよ。

親の言うことをよく聞いたほうがよさそうよ。

2 comments:

  1. 春になって、色々と賑やかになってきましたね。
    生き物たちの世界は、生存をかけて、
    熾烈なバトルが繰り広げられますから、
    子育ての時期は神経がピリピリしているのでしょう。
    こちらのカチ鳥のヒナはすっかり巣立つを始めました。
    細く甲高い声がヒナ鳥で、春の空に響きわたっています。

    ReplyDelete
  2. 単なる飾り物の巣箱と思ってぶら下げておいた小さい小さい巣箱にもフィンチが巣を作って雛が中にいるようです。
    住処にしていると知らずに息子が付近の木を切りはじめましたら、親たちが怒って大騒ぎを始めました。
    「ごめんなさい」 と言って、この時期に木を切ったり、ブッシュを整理するのは良くないことだときずきました。

    ReplyDelete