Tuesday, March 14, 2017

シアトルの弥生 小鳥たち




Image result for ロビンの群れ


 世相は右を見ても左を見ても、喧々囂々の大混乱は危険極まりないことだらけですけれど、

いつものことながら、耐久なる自然は私たちを限りなく癒してくれます。

記録的に雪深く寒かったシアトルの冬の暮らしでしたけれど、いつもよりは遅いながらも私の庭にも春は訪てくれまして、クロッカスがまず初めに、水仙もすぐ咲き始める様子です。

何よりも賑やかなのは、小鳥さん達です。
2月の初めころにはフェンチの群れが、やっと飛べるようになったらしい子供たちを連れてやってきました。そのなかの一羽があまりに小さいので飛び立つこともできず、冷たい地上に凍えそうにして困っていました。この子ををどう助けようかと隣人と相談していたら、バシリーと名乗る猫が素早く来て口に銜えて逃げて行ってしまいました。
「バカ猫!」と叫んでも猫は聞く耳を持たず、私たちは悲しい思いをしました。

先週あたりから、ロビンの群れがやはり子ずれでやってきました。
このロビンさんの子供たちの活発なこと、空中高く舞い上がって急降下する者たちもいれば、地上をものすごい速さで歩いて移動するもの達。巨大なポップコーン マシーンの中のポップコーンのようにパチパチとパンチをきかせて動き回る様は見事なものです。

私の庭に十分な食べ物があるか心配で、彼らの食糧を買い整えたりもしました。

癒しの自然です。われらが創造主に感謝いたします。


We had a cold winter in this year in Seattle. Now spring is visited in my garden, Crocus begins to bloom and soon Easter lilies.Birds are more lively and active.In the beginning of February a group of fench came with children who seemed to be able to fly at last. One could not fly because it was so small I and my neighbor were wondering how we can  help this small one. It was very bad one cat came by took baby out.Even we cried out as "a bad cat," the cat had no ears, we were so sad.Now comes a group of Robins with children.They are so active, those who fly up in the air and steeply fly down, others moving on the ground with tremendous speed. Like a popcorn in a huge popcorn machine, moving so powerful and quick. I prepared their foods because I was worried if there were enough food in my garden.
Great heeling power for us in nature. Thanks for God.

2 comments:

  1. 大いなる力によって、約束通りに訪れる春。
    それぞれの生き物がこの季節を知らせてくれます。
    花々にも動物たちにも、見えない神様の姿が
    表現されて、それを確認するのが四季折々の喜びです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 復活祭が4月16日なので、自然は準備しているのですね。
      黒猫バシリーもですよ。

      Delete