Friday, August 26, 2016

シアトルの残暑 大統領選も,もうすぐですね



Image result for あかとんぼとコスモス 



「大統領選も、もうすぐですね」

なんて声を聞きましたよ。

夏の終わりのここ数日、涼しかったシアトルの夏も灼熱の日を迎えております。

例年のことながら、8月が終わると「秋の日のつるべ落とし」
秋の日々は、瞬く間に過ぎる思いをするものです。

さて大統領選ですか。

「国民の民意以上の指導者は出てこない」

誰かが言っておりましたよ。

そんな感じですよね。

寂しいですね。

それでこの候補者お二人さんですか。

当惑している有権者がたくさん居る気配です。

「どうするー?」

「どうしよー」

なんていっておりまして、
我が家では草の根の州知事候補者さんに、
期待を賭けることにしておりまして。


"Presidential election,  it is coming soon."
Someone said so. The end of the summer we are having burning days of the recent few days, otherwise we had cool summer in Seattle
. After August, I feel  autumn days goes by so fast.
Now Is the presidential election coming soon.
It is said "No leaders come up more than peoples quality." Maybe so.  So we have two candidate.   There are many  voters who are wondering in this time.  "who is in your mind?"  "How to?" Very often this is our conversation. We are family, expecting of the grassroots of the Governor candidate's.



4 comments:

  1. 灼熱のシアトルですか !
    こちらは日本の台風の余波か、涼しいです。

    もうすぐですね !
    ニュースに登場する二人の候補者の凄まじき表情を見ていると、
    アメリカの政治、どうなるのかしらと心配でなりません。
    アメリカの政治の行方は世界を左右しますからね。
    アメリカ国民の困惑がよく分かります。

    ちなみに、州知事さんには期待出来そうなのですね。
    上がだめなら下からアメリカを支えたいものです。
    アメリカは広いので、州が一国のようですね。

    ReplyDelete
  2. このお二人さんに宗教性のみならず、
    人間的な快い波動を見つける事が出来ません。

    草の根はまだまだ捨てたものではない、良きアメリカの一面を彷彿させる州知事候補者や州議会候補者に出会う事が出来るのが救いです。

    ReplyDelete
  3. TV討論会見ました。
    政治家が公約をあれこれ発表するのは当然ですが、
    このお二方においては、互いの過去現在を問わず、
    非を攻撃し合うことによってしか選挙活動の原動力がないのかしら、
    と思うほどです。情けなくて恥ずかしさでいっぱいです。
    このような人たちは政治家ではなく、共犯者が裁判で、
    どちらが罪を軽減されるかを競う体と似ています。
    まず教会と学校を建てたピューリタン精神は
    どこへ行ってしまったのでしょう。
    世界は賢明で勇敢な世界のリーダーシップをとるアメリカを
    待っています。歴代の大統領の中にはお手本になる人も
    何人かいたはずですよね。

    ReplyDelete
  4. この日はすごい視聴率でしたね。”嫌なもの見たさ”?
    未来がどうなるものやら、誰にも見当が付かない不確かさです。

    ReplyDelete