Sunday, January 20, 2013

シアトルの新年 3D映画とは




世に3D映画と言うものがあり、大層な話題になって久しく、今さら話題にならないものの、昨年末まで私は見たことがありませんでした。

年の瀬、その私に同情して、家人たちが ”ホビットの冒険” に誘ってくれました。

大金を稼いでいる映画だそうですけれど、クリスマス イヴ われ等が映画館は空っぽでしたよ。
それも甚だしく空っぽで、映画館は華麗なモールの中にありながら、われ等4人のその後ろに4人位しかいないという空っぽさでした。
”やっていけるのかなー” と皆で心配してあげました。

3 Dですからプラス何がしのお金を払いながら、この3Dというの、私には不向きでした。
第一に、メガネをしている私がその上からメガネをするって、実に煩わしいですよね。

メガネの上からメガネのせいか、人間に丸みが無く、紙細工の様に見えもし、雨が降りかかってくるし、喋喋が鼻の辺りにフワフワと舞うのでクシャミガ出そうだし、やたら画面が忙しくて甚だしく疲れてしまいました。

年若い息子でさえ、頭が痛いと言って散歩に出てしまいましたもの。
彼は、”もう少し我慢をして長居をしていたら吐くところだった。”とさえ言っていました。

どうやら私が年のせいで、目が回ったと言うわけでもなさそうでした。
もう少しすると陰暦の新年がやってまいります。
多民族の国ですから、いつも何かのお祭りがあって楽しいですよ。

2 comments:

  1. 3D画面を見ていらっしゃる様子を想像しただけで、
    目が舞い頭がくらくらしそうです*。(*´Д`)。
    ガラ空きということは皆さんにも受けなかったということ
    ですね。さもあらんという感じがします。

    韓国は旧暦の新年を大々的にお祝いしますので、
    まもなく、どこのデパートもスーパーも模様替えにして
    普段の食材がぐんと減らされることでしょう。

    ReplyDelete
  2. それでも”ホビットの冒険”は多くの観客を動員したそうですよ。
    どこの映画館が大入りだったのでしょうね。
    私は2度とお付き合いはしませんけれど。

    またお正月。楽しいですね。
    美味しいものが食べたい!

    ReplyDelete