Tuesday, December 4, 2012

シアトルの冬 クリスマスの飾りと鳥の巣と




サンクス ギヴィングが終わりました。
とっくの昔に終わったような気がします。
ご馳走を腹いっぱい食べた翌日の ブラック フライデーには、60%引きのミシンと、息子の50%引きのスキーパンツと50%引きの布地を幾つか買うことができました。

娘はフランスのフィアンセや、彼の6人の兄妹たちへのクリスマス プレゼントを買いました。

割引物を買ったのに、やたらとお金を使ってしまいましたよ。

その後の晴れ渡った日の朝、雨の振る前にクリスマスの飾り付けをすることにしました。

イルミネーションを妨げる木立を刈り入れていると、”アラーこんな所に" 誰かが家を作っていましたよ。

出勤前でウロツイテいたお父さんと息子に教えてあげると「アラ ソー」とだけ言ってくれました。

エンプティー ネストならいいのですけれど、まだ住んでいたのなら気の毒なことをしてしまいました。

外から丸見えになってしまったのですから。

それにしても、家人の出入りの激しいポーチの脇に巣を作るなんて平和ですね。
今日も忙しく過ぎていきます。
クリスマスとお正月がすぐにやってきますね。


4 comments:

  1. 次はクリスマスですね。
    ミシンを買ったのですか。
    ソーイングが好きな私は、ミシンと聞いただけで、
    わくわくしますよ(^-^)どんなものを縫いますか。
    ブラックフライデーはそんなに安くなるのですか。
    こちらは大雪です。
    窓外は連立する白銀のツリーさらながの風景です。

    ReplyDelete
  2. ガレージセールで古いミシンばかり買っていて、
    すぐ壊れ,”安物買いの銭失い”
    をしていたのが、ついに見つけた!

    娘のランニング用の黄色い安全色のジャケットと、
    お父さんのクリスマスプレゼントのガウン(これはまだ内緒です。)
    が瞬く間に出来上がりました。

    まだこちらは未だ雪に見舞われていません、
    丘の上に住んでいると綺麗な雪も難儀です。

    ReplyDelete
  3. 洋裁ができるのですね。
    私は洋裁師の娘でもあり、自身針仕事が好きなのですが、
    なぜか袖つけとパジャマのズボンの前後身頃の裁ちができません。
    結局、いつも立体裁断みたいに、現物に布を合わせて作ってしまいます。
    ジャケットとガウンアップしてくださいね。(^-^)

    ReplyDelete
  4. 洋裁が出来るなんてものではなく、自己流で体を入れているだけです。

    アップできる代物が出来たわけではなく、クリスマスにお父さんがガウンを纏ってみてどんな姿になるか冷や冷やです。

    娘のランニングジャケットなぞ、この娘は気をよくしてフランスの婚約者にも作ってあげようかと考えていますけれど、シャンゼリゼを着て歩くにはほど遠い出来なんですよ。

    ReplyDelete