Monday, March 28, 2016

シアトルの初春 今年のイースターは


Image result for 野うさぎ


このブログにイースターのご挨拶をしようとしていたら、
朝鮮半島の緊迫情勢が飛び込んできて、
右往左往している内にイースターの日は過ぎていきましたけれど,
それでも日暮れ時、隣のロシア家庭のお父さんと可愛い娘さんが、
ロシアのドーム型のイースターブレッドと、
綺麗に装われた自家製の卵を届けてくれました。 
イースター明けの今朝,
2階の窓からわが自慢の庭を眺望していると、
現れ出てきた大きな野うさぎ、
イエス様の復活に合わせて、
冬篭りから目を覚ましたイースターバニーさんだけれど、
私の庭の花々も、イースターの為に装いを凝らしているのですよ。 
幸いにしてバニーさんは、花々を守っている私の手製の垣根を越えることは出来ませんでした。 
巷は相変わらず物騒です。

I wanted to say Easter greetings to this blog, but I found the news that  tense situation in the Korean Peninsula,
I was panicked the day. At the evening, Russian cute yang lady and her  father who lived next door,
deliver to us Russian traditional dome shape Easter bread and the decorated homemade eggs . They made me a good Easter day.
This morning I found big rabbit around  my garden.Because of  the resurrection of Jesus, this  Easter Bunny was shows up. My  flowers are also beautiful face for Easter. It was good for my flowers that  big bunny  not able to get through my nice fence.
World is no peace yet.

2 comments:

  1. 春の庭に野うさぎの光景良いですね。(^-^)
    円筒のバスターブレッド、美味しかったですか?
    とても甘いとか...。作ってみたいです。
    ロシアにキリスト教の伝統はあの厳しい時代でも
    きちんと受け継がれていたのですよね。

    韓半島問題は深刻です。
    日本から夫に同窓会の案内が来まして、
    今回は、元朝鮮大学教授の河信基(Ha Shin-Gi)氏を
    講師として迎えるという旨が記してありました。
    氏は南北問題に希望的な見解を提示しています。
    「北韓は本当は先進国の仲間入りをして、国を改革し
    新しい出発をしたいと思っていますよ、と。
    本音はそうかも知れません。
    世界の関心と責任意識が向けられることを願いたいです。

    ReplyDelete
  2. 野うさぎの出現は、私たちの花や野菜への恐怖です。
    かわいらしい姿かたちをしている野生の皆さんに打撃を与えたくないので、私の庭に出没しないでおくれね。と言い聞かせています。

    北の本音ですよね。いい子にならないと誰も信用しませんよね。

    ReplyDelete